品質方針
- 顧客要求事項の完遂
- 品質目標の達成
- 顧客の満足度向上
- 法令・規制その他の要求事項の遵守
- 営業能力・技術能力の向上
この方針を達成するために、品質マネジメントシステムの有効性のある継続的改善を推進する
顧客のニーズ・期待
- 品質が良い…要求事項の完遂、斑がない、クレームを起こさない、顧客の立場に立った製品の完成度、対応が早い
- 納期が短い…要求納期よりも早く納品できる
- 安い…技術力の向上、生産性のアップ
- 顧客情報の収集・提案・対応
- 顧客満足の追求…顧客が喜んでいるか、本当に役立っているかの追求
ビジネスゴール
- 顧客満足度…顧客満足度向上(素早い対応、高いスキル等)により顧客拡大
- 品質・価格・納期…高品質、低価格、短納期により、受注/売上拡大
- 生産性…生産性の向上により、低価格化と利益拡大
ISO9001認証取得
品質管理の国際規格である
ISO9001品質マネジメントシステムを構築し、
2000年2月に認証を取得しました。
ISO9001品質マネジメントシステムを構築し、
2000年2月に認証を取得しました。
審査機関 | 一般財団法人 日本品質保証機構 |
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登録証番号 | JQA-QM4395 |
登録事業者 | 株式会社エフ・ディー・シー つくば事業所 〒305-0818 茨城県つくば市学園南2丁目8番3 |
適用規格 | ISO9001:2015 / JIS Q9001:2015 |
登録活動範囲 | 社内におけるソフトウェアの設計・開発・保守 |
関連事業所 | 本社 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目17番18号 [活動範囲:登録事業者の活動範囲に同じ] |
初回登録日 | 2000年2月25日 |
登録更新日 | 2022年2月9日 |