品質管理

品質方針

  • 顧客要求事項の完遂
  • 品質目標の達成
  • 顧客の満足度向上
  • 法令・規制その他の要求事項の遵守
  • 営業能力・技術能力の向上

この方針を達成するために、品質マネジメントシステムの有効性のある継続的改善を推進する

顧客のニーズ・期待

  • 品質が良い…要求事項の完遂、斑がない、クレームを起こさない、顧客の立場に立った製品の完成度、対応が早い
  • 納期が短い…要求納期よりも早く納品できる
  • 安い…技術力の向上、生産性のアップ
  • 顧客情報の収集・提案・対応
  • 顧客満足の追求…顧客が喜んでいるか、本当に役立っているかの追求

ビジネスゴール

  • 顧客満足度…顧客満足度向上(素早い対応、高いスキル等)により顧客拡大
  • 品質・価格・納期…高品質、低価格、短納期により、受注/売上拡大
  • 生産性…生産性の向上により、低価格化と利益拡大

ISO9001認証取得

JQA-QM4395品質管理の国際規格である
ISO9001品質マネジメントシステムを構築し、
2000年2月に認証を取得しました。
審査機関 一般財団法人 日本品質保証機構
登録証番号 JQA-QM4395
登録事業者 株式会社エフ・ディー・シー
つくば事業所

〒305-0818
茨城県つくば市学園南2丁目8番3
適用規格 ISO9001:2015 /
JIS Q9001:2015
登録活動範囲 社内におけるソフトウェアの設計・開発・保守
関連事業所 本社
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2丁目17番18号
[活動範囲:登録事業者の活動範囲に同じ]
初回登録日 2000年2月25日
登録更新日 2022年2月9日