「優秀住宅研究会」の運営会社、株式会社 ジャパンアイディアホーム様の加盟店様向けに、「顧客接点をLINEから切り替えて業務効率を高めた事例」をテーマに勉強会を開催しました。 

「顧客接点をLINEから切り替えて業務効率を高めた事例」工務店向け勉強会

今回は、契約前後の「顧客接点強化」について、業界の動向をもとに、
“LINE”を中心に連絡やりとりを行っている工務店様・営業マンの方向けに、、、

・休日、時間に関係なくやり取りを行うことにストレスを感じている…
・顧客からの質問ポイントが整理されず見落としや未回答による満足度低下を懸念している…
・営業マン毎にやり取りの仕方は任せているため、問題が顕在化した時に対応が遅れる…


上記のような課題に営業マン単位で対応するのではなく会社として取組み無駄を省き効率を高める
事例をお話をさせていただきました!

この機会に導入事例をご覧ください。

工務店向けコミュニケーションアプリ つながる家づくり-plantable-とは?

工務店向けコミュニケーションアプリ_つながる家づくりplantable

「つながる家づくり-plantable-」は、お施主様との新しいコミュニケーションの形を提供する工務店のためのメッセンジャーアプリです。

数々のプロジェクトを20年以上に渡り成功させてきたITの専門家である弊社が、工務店と共同開発して生まれたのが「工務店向けコミュニケーションアプリ」です。お施主様とのつながりをより強いものに、理想の家づくりの打合せをひとつのtableを囲んでお話しするように気軽に、工務店様に寄り添い課題解決をお手伝いします。

  • 「言った言わない」をなくしたい
  • 仕様打合せをスムーズに進めたい
  • 情報の共有をカンタンにしたい

こんな悩みをお持ちの工務店様にオススメです。

工務店向けコミュニケーションツールつながる家づくり‐plantable‐の詳細はこちら

株式会社エフ・ディー・シーについて【会社概要】

社名:株式会社エフ・ディー・シー
本社所在地:東京都千代田区神田須田町2-17-18 クリスタルビル 5階
代表取締役:和田 崇紀
設立: 1997年2月7日
事業内容: システム開発・コンサルティング業務・情報処理サービス・ネットワークサービス・システム製品の販売・導入
HP:https://www.fdc-inc.co.jp/about/company_about/

株式会社 ジャパンアイディアホームについて【会社概要】

社名:株式会社 ジャパンアイディアホーム
本社所在地:岡山県岡山市北区今2丁目3番18号
代表取締役:石橋 雅則
設立: 1982年6月
事業内容: 「優秀住宅研究会」本部運営・住宅等一般建築物の商品企画開発・住宅の販売に関するノウハウの提供・建設業者向け技術支援およびコンサルティング業・建設業向け各種ソフト開発・各種住宅機器および建築材料の販売ならびに情報提供
HP:https://ideahome.co.jp/