- 第46回Japan Home & Building Show(ジャパンホーム & ビルディングショー)とは?
- 第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)概要
- 第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)アクセス・来場方法
- 第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)おすすめ経営・DXセミナー
- 第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)事前登録
- 第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)出展社一覧
第46回Japan Home & Building Show(ジャパンホーム & ビルディングショー)とは?
すまいから、ビル、まちまで建築に関する情報・技術・製品を、プロに提案できる専門展示会
「Japan Home Show & Building Show(ジャパンホームショー & ビルディングショー)」を総称として構成されます。建材やインテリア製品、構造材・部材、設備、サービスなど住宅から商業施設、まちづくりにおける建築に関する幅広い製品が出展する展⽰会です。
⼯務店、ハウスメーカーおよび設計・デザイン事務所のほか、建設会社、ディベロッパ⼀、リフォーム会社など建築に関わるプロが来場する⽇本最⼤級の建築に関する専⾨展⽰会です。新商品・技術・サービスのPR、新規顧客の獲得・販路開拓、マーケティングの場として、この機会を積極的に是⾮ご活⽤ください。
引用:Japan Home & Building Show 公式サイト
第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)概要
会 期 | 2024年11月20日(水)~22日(金) 10:00~17:00 |
会 場 | 東京ビッグサイト(有明・東京国際展示場)東展示棟 |
主 催 | 一般社団法人日本能率協会 |
共 催 | 一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会 一般社団法人リビングアメニティ協会 一般社団法人住宅生産団体連合会 公益社団法人日本建築家協会 |
後 援 | 6省庁・団体へ申請予定 |
協 賛 | 120団体 申請中 |
総称 | Japan Home & Building Show(ジャパンホーム & ビルディングショー) |
構成展示会 | 第1回建築ソフト・DX業務サポート展 第10回トイレ産業展 第8回団地・マンションリノベーション総合展 第19回ふるさと建材・家具見本市 |
展示規模 | 約380社/580ブース |
来場予定者数 | 約25,000名(JAPANTEX、アジア・ファニシング・フェアを含む) |
入場登録料 | 無料(事前登録制) |
引用:Japan Home & Building Show 公式サイト
第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)アクセス・来場方法
- Qアクセス方法
- A
※詳しくはJapan Home & Building Show 公式サイト にてご確認ください。
第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)おすすめ経営・DXセミナー
工務店未来会議2024
開催日 | 2024年11月20日(水)~22日(金) |
時間 | 10時50分~16時30分 |
場所 | 東京ビッグサイト東展示棟内特設会場 |
参加方法 | 会場参加またはオンライン視聴(会場からのライブ配信) |
定員 | 会場参加100名/各議事 ※先着順 |
来場特典 | 会場限定議事あり 登壇者との交流、名刺交換、情報交換 書籍を特別価格で購入 |
見逃し配信 | あり ※会場限定議事を除く |
主催 | 新建ハウジング |
展示規模 | 約380社/580ブース |
協賛(五十音順) | アイジーコンサルティング、コンベックス、LIXIL、log build、YKK AP |
【会場限定】住宅と工務店の[明るく面白い]未来
11月20日(水)10:50~12:10
- 会場
■テーマ 工務店の元気アップ
新築着工減や法改正など暗い話題・重い課題が多い建築・住宅業界ですが、視点・考え方を変えれば、またあり方・やり方次第では[明るく面白い]未来を実現できますし、すでにそんな未来志向で既成概念にとらわれない家づくりや工務店経営に挑んでいる人たちがいます。このセッションではこうしたキーパーソンに登壇いただき、その視点・考え方と実践をお聞きするとともに、住宅と工務店の可能性・チャンスを本音で議論します。
登壇者
谷尻 誠氏 | 建築家・起業家 |
林 哲平氏 | BETSUDAI Inc.TOKYO LIFE LABEL・Dolive・yado主宰 |
堀江 龍弘氏 | 株式会社ホリエ (シエルホームデザイン) 代表取締役 |
地元工務店の合同展示場とDXがもたらすベネフィット~人口5万人の五所川原で900件集客を実現~協賛:コンベックス
11月21日(木)10:50~12:10
- 会場
- オンライン
■テーマ 集客/営業/DX
集客が厳しい時代。規模を問わず結果を出している工務店は、どんな戦略で成功しているのか?
青森県五所川原で立ち上がったプロジェクト「ミライエプロジェクト」。地元工務店5社で運営する合同展示場。このプロジェクトを牽引されてきた小嶋建設の小嶋社長をお招きして、集客を成功させた事例、その展示場の集客後フォローのキーとなる「工務店特化型 営業支援システムDigima」の活用方法を余すことなくお聞きします!すぐに使える戦略がここにある。
登壇者
美里 泰正氏 | 株式会社コンベックス 代表取締役 |
小嶋 英嗣氏 | 株式会社小嶋建設 代表取締役社長 |
第46回Japan Home & Building Show2024(ジャパンホーム & ビルディングショー2024)事前登録
