
アサイン管理・スキル管理支援ツール
fapiが選ばれる理由
一人一人のスキル情報から
適材適所に合わせたアサインを実現
全ての管理項目を自由に設定でき、
貴社に合った環境をご提供
メールや電話・Web会議での質疑や
カスタマイズなどの要望に柔軟に対応
要員のスキル管理・プロジェクト案件のアサイン管理
こんな課題はありませんか?

プロジェクト動向が把握できない

Excelでのスキル管理に限界を感じている

アサイン状況が把握できない
実は・・・

数年前の弊社も要員のスキル管理・プロジェクト案件のアサイン管理で
同じ課題を抱えていました!

プロジェクト動向の可視化
会議などで意思決定をする際に
必要なデータの収集や資料作成など
準備する際の生産性が課題だった

社員のスキル管理
担当営業だけが社員のスキルを把握
その都度誰かに聞かないと把握できず
属人化して業務効率が非常に悪かった

アサイン状況の把握
日々変化する案件情報と要員情報が
見える化できず、多くのマッチング
機会を損失している課題を抱えていた
導入後・・・
脱Excel化で
全体の工数85%カット
エンジニア情報の更新

提案候補者の検討

スキルデータの分析

- 弊社で2017年7月~2018年10月で運用した実績値を元に算出
- データベース化前はエクセルにて業務経歴およびスキル情報の管理を実施
- 管理エンジニア数は約150名
他社のスキル・アサイン管理ツールとの違いは?

複数の専門機関から評価を受けた受賞歴
IOTクラウドDXに関わる
様々なソリューションで
受賞実績が多数あります

システム開発企業の課題解決の為に開発
システム開発企業が必要とする要員検索、専門的なスキル情報の細分管理、アサイン管理などを実現し作業工数を大幅に削減

25年以上の実績を持つIT企業の信頼性
関東を拠点に20年以上の実績と
社員数約200名に成長してきた
品質マネジメントの信頼性
各企業ごとにカスタマイズ可能!まずはお気軽にご相談ください。
料金体系
Minimum

¥300/月・人 ※1
Standard

¥400/月・人 ※1
Premium

¥800/月・人 ※1
Minimum

¥300/月・人 ※1
Standard

¥400/月・人 ※1
Premium

¥800/月・人 ※1
初期費用※4¥500,000
- 1登録する社員データ数が契約人数になります。
- 2ほかの項目のデータなどをもとに情報の連結や計算を行い、自動的に項目の値を登録する機能です。
- 3ご利用企業様の要望に沿って、簡単なレイアウトカスタマイズを行います。
- 4初期設定の管理項目のご相談および決定した項目の設定・一括登録用Excelフォームのご提供・業務経歴表出力設定・導入サポート・利用方法レクチャー
導入までの流れ
