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現在の仕事内容は?

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経営管理部では、経営に関わる事務業務及び秘書業務を2名体制で行っております。中でも、私は主に原価・登記・社内規定・経営計画書・社員情報管理等の経営管理業務や社長宛の書類・郵便物の確認、電話・来客対応、慶弔対応等の秘書業務を行っています。臨時の業務も少なくなく、臨機応変な対応が求められる社長室ですが、最初はわからない事ばかりで失敗の連続でした。今でも迷う事はありますが失敗した経験を生かす事や周りの温かい支えにより、視野が広がり、業務の幅も増えました。今後は法的知識を深めていくと共に、積極的に問題解決や効率・改善提案に取り組みたいと考えています。


FDCに入社を決めた理由は?

採用面接の際、ありのままの会社を説明し、面接者の要望をきちんとヒアリングしてくれた、面接官の丁寧で誠実な姿勢に、会社と社員双方のメリットを考える会社だと感じ入社を決めました。

 

どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

様々な業務に携われるので、幅広い知識や経験が身に付きます。社長室では、毎日新しい発見や学びがあり常に成長している自分を実感出来ます。

 

仕事をするうえで心掛けていることは?

オンとオフのメリハリをつけるように心掛けています。やる時は集中してやる、休むときは思いっきり休むようにしています。

 

社内環境はいかがですか?

仕事の事からプライベートな事まで、情報共有・相談できる風通しの良い雰囲気で、団結力のある職場です。また、それぞれが個性・強みなど、自分に無いものを沢山持っており、いつも良い刺激を受けています。

 

一日のタイムスケジュールは?

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8:30 出社、作業環境の整理
9:00 メールチェック
9:30 進捗会議
10:30 書類作成・集計・
チェック業務など
12:00 昼休み
13:00 電話・来客・慶弔対応など
15:00 部門内会議
17:00 翌日のスケジュール整理
17:30 退社


入社を希望されている方へメッセージ

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皆さんはどんな会社で働きたいですか?弊社は社員の幸福・お客様の幸福・弊社に関係のある方々の幸福=会社の幸福と考えます。共感された方、是非、私達と一緒に働きませんか?

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