FAQ

キャリア採用に関するよくあるご質問

 

Q 応募から入社までの選考プロセスについて教えてください。
A まずは、ご提出されました履歴書・職務経歴書をもとに書類選考をさせて頂き、適性検査及び面接等を実施した上で、最終的に採用者を決定させて頂きます。

 

Q 応募に際して年齢制限はあるのでしょうか?
A 22~35歳を基本としております。

 

Q 第二新卒でも応募資格はありますか?
A 職歴年数は応募条件にありませんので可能です。キャリア採用では、原則としてご入社頂いた後に即戦力としてご活躍頂ける方を求めています。社会人としてのキャリア内容についても採用判断の要素の一つとしております。

 

Q 前職のスキルが生かせるよう、配属先や勤務地を希望することはできますか?
A 当方としても前職のスキルを生かして頂きたいので、極力ご希望に沿うようにしますが、場合によっては異なる場合もあります。勤務地については、希望される地域への配属となります。

 

Q 新卒入社と比べ、昇進・昇給面で不利な点はありますか?
A ありません。同様の評価になります。

 

Q 入社時期に関しては、相談に乗ってもらえるのですか?
A はい。応募者の方と相談の上、決めさせて頂きます。

 

Q 未経験でも可能ですか?
A はい。適正があれば未経験でも採用しております。

 

上へ戻る